みんなも、昆虫調査員! 情報提供はこちらから

情報募集、対象の虫

情報募集の対象の虫は、こちらのページで、あらかじめご確認ください。

対象の虫はたくさんありますが、なんでもかんでも集めているわけではありません。

この記事の下の方にも、説明があります。

情報の取り扱いと公開の方針

いただいた情報(写真を含む)は、こどもとむしの会が保持し、兵庫県版レッドデータブックの改訂に関する資料として、必要に応じ県や関係機関に提供するほか、このサイトのブログ記事や、雑誌「きべりはむし」誌上等で公開することがあります。また、メール会員に情報提供することがあります。公開されたら困る写真(肖像など)は提供しないでください。匿名希望の場合、氏名は公開しません。

情報提供のしかた

情報提供フォームから

    *は、必須項目です。

    ホームページ等での発見者氏名の公開*

    情報の取り扱いと公開の方針について*

    複数の写真の送信、一括での情報提供

    複数の写真(音声・動画)がある場合、2枚目以後は、メールにてお送りください。

    いったん上のフォームから、1件送信ください。
    すると、提供者に確認メールが送られます。そのメールへ添付ファイルをくっつけて返信いただければだいじょうぶです。
    (konchukan.netからのメールを受信できるよう、設定をご確認ください。ご自身のメールアドレスのタイプミスにもご注意ください。)

    複数の情報を一括して提供くださる場合は、エクセルの表に入力し、写真とともに添付ファイルとしてメールでお送りください。
    情報提供用エクセルファイル(様式:4月21日修正版)

    メールアドレスは前述のとおりです。

    スタッフ一同、みなさんからの情報、お待ちしています!!

    情報募集の対象種、「MMポイント」について

    ポスター掲載種以外にも、対象種はたくさんあります。兵庫県内での発見情報が対象です。

    スタッフの「気になる虫」リスト・・・141種あります。
    兵庫県版レッドリスト2012掲載種・・・292種あります。

    兵庫県内での発見と情報提供により、MMポイントがたまります。
    「MMポイント」の集め方について

    プロジェクトの概要、ポスターのPDFファイルは、下の記事にて。

    トップへ戻る