初蝶リレー情報提供はこちらから

初蝶リレー・どんな虫をみつけたらいいの?

 なまえは初蝶リレーなので、チョウが中心ですが、あなたがみかけたそのほかの春の虫も教えてください。チョウやガ、テントウムシやカメムシ、毎年、いろんな虫たちの情報をいただいています。

 名前がわからない虫でもOKです。スタッフで調べて名前がわかったらお知らせします。

情報の取り扱いと公開の方針

 いただいた情報(写真を含む)は、こどもとむしの会が保持し、毎週1回『初蝶ニュース』として配信します。こどもとむしの会の会員でない方は、頂戴したメールアドレス宛にお送りしますので、「会員外」であることをお知らせください。

 またいただいた情報(写真を含む)は、このサイトのブログ記事や、雑誌「きべりはむし」誌上等で公開することがあります。公開されたら困る写真(顔がうつっているものなど)は提供しないでください。匿名希望の場合、氏名は公開しません。

情報提供のしかた

情報提供フォームから

下に直接ご記入ください。

    *は、必須項目です。

    ホームページ等での発見者氏名の公開*

    情報の取り扱いと公開の方針について*

    電子メールでの情報提供

    情報提供フォームと同じ内容を、電子メールで送信ください。

    複数の情報を一括して提供くださる場合は、メール本文に書いていただくか、可能な方はエクセルの表に入力していただいても結構です。写真とともに添付ファイルとしてメールでお送りください。

    メールアドレスは smallbluekh@hotmail.co.jp (こどもとむしの会 久保弘幸宛)です。

    みなさんからの情報、お待ちしています!!