花冷えの4月8日(土)昆虫館

春休みも終わり、入学式もそろそろでしょうか?昆虫館は開館3日目を迎えました。天気予報は晴れでしたが、おひさまは雲の中、少し肌寒い一日でした。

今日最初のお客さんは、仲良いご兄弟!チビクワガタから順番に丁寧に観察してくれました。

こちらもご兄弟!お兄ちゃんは優しく見守っていました。とても微笑ましい雰囲気で、穏やかな時間が流れていきます。

今日はご兄弟日和!こちらは、近くのキャンプ場にはよく来られているそうで、今日初めて昆虫館の存在を知り来てくださりました。

おひさまが出てきてくれないので、虫さんも見つけるのが大変。こんな時は、網でガサガサ!

こんな虫がいたよ~どれ?ちいさ〜!!

生き物好きの高校生が、初めてのマダガスカルオオゴキブリをタッチ!無事にクリアーしました!

応援で来てくれた高橋さんが、増水した川から、たくさんの生き物を集めてきてくれました。みんなで観察タイム!

4月は来館者も少なく、ゆっくりと過ごせます。休日のひとときをご家族やお友達と昆虫館でのんびり過ごされてみませんか?たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています!

2023年4月8日(土) 曇り晴れ、ほんの少し雨

来館者 36名

一日館長 島岡佳子

スタッフ 内田隼人

応援 末宗安之 髙橋弘樹 安岡拓郎