むし初め!2023:1月7日(土)

2023年がスタートしてはや3週間、みなさんあけましておめでとうございます!(遅くなりもうしわけございません。。。)

むしファン生き物ファンのみなさんの今年の活躍を祈念し、新年一発目のイベント「むし初め!2023」を明石にて開催しました!

場所は、兵庫県明石市「兵庫県立明石公園・千畳芝」です。午前の部と午後の部の2部制で、冬のむし観察です。ビンゴカードを配布し、見つけたむしでビンゴゲームを行うミッションです!

さぁ、2023年のむし活動スタートです!!

こんな真冬にむしたちは一体何をしているのかって? もちろん皆さんと同じく「冬休み」です! 頑張った2022年むしシーズンの疲れもあるでしょう、来たる2023年のむしシーズンに向けての準備もあるのでしょう。 むしたちは絶賛休憩中です。

しかし! 私たちむしファンはむしが大好き! 今年もたくさんのむしを見つけたい! 仲良くしていただきたい! だからこそ、今日はむしたちにもお正月のご挨拶を。。。

新年「開けまして」おめでとうございます!

さぁ、むしたちはいるのか。。。

元気にしているのか。。。

いましたいました! 朽ちた木を開けると元気に動き回るむしたち! お休み中の突然の訪問で、まだ寝ぼけているむしたちもちらほらと。(え、むしは寝るの? 調べてみよう!)

冬休み中のむしたちは、こういうところにいるんですね。

みなさん、たくさんのむしをみつけることができたようです。お正月のご挨拶は、むしたちにも十分伝わったことでしょう。今年のむし活動、期待できそうですね!(むしたち、頼みますよ!)

21組65名の参加者を迎え、2023年最初のむしイベントは無事大成功となりました!

みなさんの2023年のむし活動が実りあるもの、素晴らしいものになりますように!

ことしもよろしくおねがいします!

むし初め!2023(兵庫県立明石公園)
2023年1月7日(土)10時〜、12時〜
参加者:65名
スタッフ:石川亜矢子・哲也、井嶋幸司、内田隼人、北詰剛史・真奈、坂井真里、島岡佳子・良治、八田康弘、三村寛子、八木剛
Kidsスタッフ:石川元貴・大馳、井嶋梢・航、坂井一太、島岡優、三村剣義