昆虫大捜査線in播磨中央公園 2023/6/10(土)

今期3回目となる昆虫大捜査線。舞台となったのは、お馴染みの播磨中央公園『はりちゅう』!

総勢、199人の捜査員が午前・午後の2部制に分かれて虫さがしに熱中しました。

午前、午後あわせて熱い1日の写真をご覧ください…

スケジュールはこんな感じ。

たくさんの人が朝から待っていてくれました。すでにクワガタをゲットしてる子もいたよ!

梅雨らしいお天気となりました。どんより〜

説明をしっかり聞いてさあ!虫とりにレッツゴー!

『はりちゅう』には大きな池があるよ。

アメンボとってたらエビがとれた〜!

なんでもアリです!

どんな虫がとれたかな?とった虫をみんなで見ていきます。

宝箱、たくさんとれたね!

優しいスタッフがバッタのとり方を教えてくれました。

キンイロジョウカイいるかな?木の上をがさがさ。

曇り空で飛んでる虫がすくなかったけど、上を見るとトンボがとんでいました。

とれるかな?

おっ!とれた!

コシアキトンボでした!おみごと!

ヤモリもいたよ!

質問コーナーでは長蛇の列ができました。

バッタさんのおきにいりのばしょ。

『はりちゅう』ではこの夏、『いどうこんちゅうかん』がやってきます。ぜひむしさんにあいにきてね!

午前中とれたむし  75種 176匹

午後とれたむし   71種 181匹

合計        166種 357匹

スタッフ  北詰 剛史・真奈・涼太・青葉、末宗 安之、三村 貴之・寛子・剣義、八木 剛

応援    久保 弘幸