7月24日(金)の昆虫館

7月24日の昆虫館

天候 雨

館長 近藤伸一

スタッフ 野村智範 八田康弘 橋田一輝

天気 雨

来館者 96人

連休2日目、今日も一日中雨、ニイニイゼミが最盛期のようで、盛んに鳴いていました。

昨日から入館は予約制になっています。10~12時、12時~14時、14時~16時の3回の各時間帯25人方式です。スタッフのみんなが初めての経験で不安もありましたが、時間帯別予約制のため入館者が集中せず、常に入館者数が把握でき、予約なしの飛び入りにも十分対応できました。館内は最大でも25人、来館者の皆さんには余裕をもって楽しんでいただけたと思います。

受付開始の風景です。

水路や池にイモリがいるぞ!

ピカピカのジャコウアゲハのさなぎです。

きれいなムシ・珍しいムシに興味津々です。

優しいお兄さんスタッフの説明をしっかり聞いています。

本日も野村先生の餌やりショーの始まりです。最近は魚たちもジャンプが得意になりました。

見つけた虫の名前を教えてもらいました。

いろいろな種類のスタンプ押しも楽しいな!

カメ、イモリ、ナマズもいるぞ!

皆さん、約束を守って、楽しいひとときが体験できました。

(報告:近藤伸一)