まだまだ暑い:9月5日の昆虫館

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。

昆虫館の周りの水路が涼しげでした。

新しく追加されたすのこ、水路のイモリやエビと遊ぶときに足が泥だらけにならず良い感じです。

大人が乗るとちょっと危ないかも?

今日はお客さんが少なめでしたので、スタッフもゆっくりできました。

交尾しているヤマトシジミを発見!みんなに見せるために持ってきてくれました

昆虫館の周りでは虫が少なめでしたが、ミンミンゼミやオオセンチコガネがたくさんいました。例年のお盆のころのような感じでしょうか。今からは秋の虫たちが増えてくる時期と思います。ぜひ、のんびりしに来てください。

2020年9月5日(土)

天候:晴れ 夕方小雨

来館者 48名

館長 安岡拓郎

スタッフ 吉田峰規 島岡ファミリー、山内ファミリー