初開催in加古川市立志方児童館〜みんな笑顔の3日間〜2023/8/11.12.13

夏のイベントも終盤、いどうこんちゅうかんの舞台は加古川市。南に工業地帯が広がり、会場となった志方町児童館は加古川市の西に位置し、農業が盛ん。なんと加古川市、”ヒゲブイ”で有名なんです!加古川市のみなさん、知ってましたか〜?

自然豊かな志方町。ため池には何種類もトンボがいましたよ〜

3日間、外は記録的猛暑。

それでも市内外からたくさんの人が来てくれました。駐車場も会場も、加古川市の職員のみなさんのおかげで混雑することはありませんでした。

青空がよく似合う志方公民館。
3日間だけの昆虫館!

今回のいどうこんちゅうかん、志方児童館限定!?『夏休みの宿題もバッチリ!むしむし博士の質問コーナー』がありました。

優しい『むしむしはかせ』がみんなの質問に答えてくれました。

大盛況でした!

それでは、こどもも、パパもママも、おじいちゃんおばぁちゃんも、みんなが楽しんだ3日間を写真でお楽しみください。

今回初開催の加古川市のいどうこんちゅうかん。

たくさんの子供たちにきてもらえて、素敵なコメントもいただいて、スタッフはとても嬉しいです♫

あっという間の3日間、とても楽しかった〜

かわいいイモリやかっこいいヘラクレスに会いに昆虫館にも遊びに来てね!

虫とりもまだまだできるよ!

2023/8/11(金).8/12(土).8/13(日)快晴の猛暑日☀

加古川市立志方児童館

参加者 402人

スタッフ 東輝弥🦋石川亜矢子🦋井嶋幸司🦋垣内愛理🦋管藤康平🦋北詰剛史🦋久保弘幸🦋坂井真理🦋島岡佳子🦋中谷康弘🦋三村寛子🦋八木剛🦑  石川栞奈🐝垣内咲那

泉優音🐞前田こうこ🐞村山りりか

かや虫隊 石川哲也・元貴・大馳🪲垣内将希・友貴🪲北詰涼太🪲島岡良治・優🪲三村貴之・剣義