祝!阪神タイガース優勝:シンジュキノカワガ絶好調!

18年ぶりのリーグ優勝。まことにめでたいことです!

因果関係は不明ですが、トラ模様の毛虫=シンジュキノカワガの幼虫が、絶好調です! 例年になく、各地で発見されています。昆虫館の近くにもいたようです。

そこで思いつきました。幼虫さん「アレ」の字になってくれへんかな? 写真撮って、ブログに記録しておきたい。

今日は「いどうこんちゅうかん」(丹波の森公苑)の中日。会場には姫路産の幼虫が1匹だけいます。1匹では「ア」も「レ」もできひんな。T橋さんに頼むしかないか・・・

と、あきらめかけていたのですが、なんと、丹波の森公苑のニワウルシにも「アレ」がたくさんいたのです!!

できるかな! やってみよう!

「ア」惜しい!
「レ」できた!

じっとしてくれないし、じっとするときはまっすぐじゃないとイヤ。Uターンするのもきらいみたい。

スタッフが、いじくり倒しますが・・・
「ア」になってほしいけど、どうしても、なってくれません・・・

いつまでもやってるわけにはいかないので、あきらめて、フォトショップのお力を借りることに。

「アレ」完成。ただしフォトショップで配置しました。

シンジュキノカワガの幼虫、これからは「アレ」と呼びましょうか!?

「アレ」って何なん? なんで「アレ」なん? そういえばそうやったな。あのとき自分は何してたのかな。って10年くらい経って振り返るときに役立つ記事になれば・・・そう思って、書きました。


シンジュキノカワガは情報募集対象の虫です。みつけたらここからお願いします(↓)