川遊びも楽しい、昆虫館(8月15日)

いやはや、暑いですわ~~

昆虫館は、世間一般より涼しいですけれど、それでも暑い。

館内は空調を入れて、涼しくしていますが、外は暑すぎて、虫も飛んでません。

今日も、早々と予約で満員になっており、入っていただけなかった方には、申しわけありませんでした。

外で空きを待っておられる方が気の毒だ、と、野村先生が別途、タッチプールを置いてくださいました。イモリやカメさんも館内と交代勤務にて、おもてなし。

昆虫館に入れなかった方や、昆虫館で遊ぶ前後の方が、寺谷川で川遊びをしていました。

とっても気持ちよさそうです。

おっちゃんも、いっしょに入りたかったなあ~~

川へ降りるときは、足場が悪いので、気をつけてくださいね。


8月15日(土)晴れ
来館者:119名
本日のスタッフ:八木 剛・髙橋弘樹・島岡佳子・島岡良治・応援:野村智範・橘 悟(博物館実習学生)・川崎 歩(同)/KIDSSTAFF:島岡 優