さわったり、採ったり 9月19日(土)の昆虫館

朝、神戸から昆虫館に向かおうとしたところ、いつも通る道が交通事故で閉鎖されており10時ギリギリの到着になってしまいました。着いたころには既に八田先生がばっちり準備してくださっていました。

連休初日は来館者の方が少なめで、その分ゆっくり虫たちと遊んでくれた方が多かったと思います。『ヘラクレスが大好き』という彼は館内でたくさん虫をさわったり、

キッズスタッフのつるぎ君と虫採りを楽しんだりしてくれたようでした。

標本づくりに興味津々な、よく来てくれる彼に写真を撮らせてとお願いするとなぜか白目。マイブームだそうです。

ようやく暑かった夏も過ぎて、昆虫館の周りはとっても過ごしやすくなっています。

2020年9月19日(土)

天候:晴れ

来館者:35名

一日館長:安岡拓郎 スタッフ:八田康弘 三村ファミリー