昆虫館、リフォームに着手

佐用町昆虫館は、この冬、ちょっとしたリフォームをすることになりました。

そのためには、準備作業が必要です。

天気予報とにらめっこ。雪の合間を縫って、1月16日、屈強な者たち数名が集合しました。

作業は、水槽の移動です。

昆虫館の水槽はとても大きいので、水や砂利を抜かないと、動かせません。

テーブルを、台車として使います
反対側のカウンターへ
いちばん奥の大きな水槽。これは難儀です。
移動完了。カウンター下の物品も移動。
作業完了

寒い中、お疲れ様でした。真冬の昆虫館、ライブカメラを見るのは楽しいですが、行ってみると、強烈に寒いです。冷蔵庫の中にいるみたい。足元から冷気が染み込んできます。

さてさて、ここがどうなるか。みなさん、どうぞ、お楽しみに!!


2022年1月16日(日)

齋藤泰彦・久保弘幸・高橋弘樹・中瀬大地・吉水敏城・八木剛