5月最初の昆虫館は…曇り時々晴れ(2022年5月1日)

空模様が少し心配です。

開館前の昆虫館

昨日からのナマズさんが、やっぱり人気です。

にゅるにゅるしてる〜!

お絵描きコーナーでは、オリジナルストーリーを話してくれました。バナナを食べて、進化するそうです!

題名は、進化するカブトムシ!

ヘラクレスはみんなの人気者です。

ヘラクレスも片足を上げて、一緒にピース!

持参の本を取り出して、本物と見比べる、小さな昆虫博士さん。

図鑑と一緒だったかな?

外では、アリジゴクを熱心に観察するステキな兄弟がいました。

大顎が見えたかな?

この春から登場した、「ちょうちょひらひらハウス」の蚊帳は、楽しそう〜!

みんな上手に触れたかな?

心配していたお天気でしたが、晴れ間もあり、たくさんの方が近くの広場に虫とりに行かれ、蚊帳の中に入れてくれました。そして今日の館長の八木先生がゲットしたのは…

とても綺麗な模様のミヤマカラスアゲハです!

これから、ますます虫とりが楽しくなる季節です。佐用町昆虫館に、遊びに来てね。

来館者数 103人 

1日館長 八木剛

スタッフ 伊藤むつみ 島岡佳子 島岡良治 島岡優(キッズ)

応援 野村智範 高橋弘樹 末宗安之