大雨の後には:6月3日(土)の昆虫館

前日は電車が止まるほどの大雨でしたが、一転良い天気になりました。
3月に植えたアザミの花に、ウラギンヒョウモンやモンキチョウが来ていました。

朝から末宗先生が庭の草刈りをしてくれました。

庭がすっきりしました!

前日がひどい天気だったので来る人も少なめかなと思っていたのですが、この時期としてはたくさんの方に来ていただけました。

弟君、ばっちりポーズをとってくれています。
イモリと触れ合うのが気持ちの良い天気でした。
力作!「一番上に貼って」というリクエストに応えて、掲示板の一番上に貼らせていただきました。

大雨の後だったので、いろんなところでミミズが出てきていました。
でっかいミミズを見つけてきた男の子が、そのミミズをイモリとカメのプールに入れたところ
あっという間にカメが食べてしまいました。

カメは今年も人気ものです。

野村先生が、地元の方から頂いたウナギを持ってきてくれました。
これからイモリのプールもますますにぎやかになることでしょう。

雨が多くなってくる時期ですが、いろんな虫が出てくる時期でもあります。
是非天気の良い休日は虫採りを楽しんでください。

来館者:52名
スタッフ:安岡拓郎、三村寛子、末宗安之、高橋弘樹、野村智範