たっちぷーるが大人気!暑かった4/14(日)の昆虫館

朝はヒンヤリな昆虫館。

1週間前に見頃だった桜は花びらが散って、緑の葉っぱが目立つようになってきました。

本日1番に来られたのは、『入門!昆虫標本づくり』に参加された姉妹。

真剣です

午前1組、午後2組とやっていましたが、みんな集中していました。

仲良し兄弟かと思ってたら、お友達同士の参加。
緊張が伝わる集中力でした。

入門!昆虫標本づくり は予約制となっています。

詳しくはコチラ

入門!昆虫標本づくり@佐用町昆虫館
少人数! 個別指導! 佐用町昆虫館で、昆虫標本制作の技術を習得しましょう。 すてきな虫をつかまえたら、写真に撮ったり、育てたり。さらにそのあともずっと置いておきたくなりますよね。 外骨格がしっかりしている昆虫は、標本として、生時の姿に近い状...

今日は暑くて『ハッピーガーデン』に行くのも途中で諦めた人多数…『あつい〜』と声が聞こえてきました。

そういう日は、たっちぷーるが大人気

午前中は冷たくて気持ちよかったタッチプールの水も、お昼からはぬるくなってしまいました。

あづい〜とイモリさん。水を入れ換えて、やっとできた日陰に避難です。

そして今日は『たいすけくん』が遊びに来てくれました。

『たいすけ』くんの名前がついたイシガメの『タイスケ』くん

どうやらアカハライモリファンのようです…

『これが目的だった』と本日のガイダくん。↓

変身コーナーも充実してます。

ばえスポット(?)もあるので、来館記念の写真をたくさん撮ってね!

桜は散ってしまったけれど、昆虫館の庭やハッピーガーデンでは花が咲き始めています!

どんどん虫も飛んでくるのでぜひ遊びにきてね!

2024/4/14(日)はれ☀

1日館長 末宗安之(本日の標本講師)

スタッフ 竹本ファミリー、三村ファミリー

応援 茂見節子・髙橋弘樹

来館者 44名