7月の昆虫館、クワガタマンションも充実!

自宅から昆虫館に出勤途中は雨がパラパラと降ってましたが到着したときには既に止んでいたように思います。曇り空が閉館まで続き昆虫採集も出来たようです。

午前1部と午後2部は予約の方々に飛び入りの方々がプラスされ満員札を何度か掲示しました。

先週植えた茄子や胡瓜には何の変化もありませんでした。流石に一週間では実もなりません。秋までには鈴虫の餌になるような実がなりますように。

新しく導入された空気清浄機を作動させました。

皆さんイモリやオタマジャクシに興味津々です。

モリアオガエルのオタマジャクシも脚が生え
徐々にカエルの姿になって行きます。

電話で予約を受けパソコン入力中です。

クワガタマンションも充実してきました。

紙粘土でクワガタムシとカブトムシを作ってくれました。上手にできてますね。
子供さんの発想には驚かされます。

 ラボ内は少し過密状態になってしまいました。
2021年7月4日   曇り

館長     岡田 浩資
スタッフ   齋藤 泰彦
       石川ファミリー
応援     高橋 弘樹
来館者    82名

 (報告:岡田浩資)